東向寺保育園

ブログ

毎日賑やか☆ひまわり組!part2

2024/03/27
最後まで渡れるようになりました♪
かるた遊び☆
アイス屋さんで~す♪
新聞で剣を作成中☆
はいっチーズ!
三輪車に乗ってピース☆

毎日賑やか☆ひまわり組!

2024/03/27
元気いっぱいひまわり組です!
卒園式を無事に終え、5歳児は残り僅かな園生活となりました。 楽しい思い出がたくさんできましたね。
今回は少し、ひまわり組の様子をお見せします☆
ダンス大好き♪
新聞レースで脚強化☆
美容室ごっこ☆
みんな仲良し♪
外遊び大好き☆
仲良し姉妹❤

プール楽しかったね♪(ひまわり組)③

2023/09/09
アヒルさん沢山集めたよ
プール楽しかったね✌
最後はお披露目会!
3歳児さんは、すみれ組2歳児さんと楽しみました♪
ちょうちょだよ!
氷冷た~いっ‼

プール楽しかったね♪(ひまわり組)②

2023/09/09
ワニさん泳ぎできるよ!
浮くこともできます☆
先生見て!ワニさん泳ぎ!
ハイ、チーズ☆
それぞれ楽しんでいます♪
みんな楽しそうです(^▽^)

プール楽しかったね♪(ひまわり組)①

2023/09/09

 今年度は、火曜日と金曜日の週2回プールを楽しみました。

入った瞬間は「つめたーい」と大騒ぎですが、すぐに慣れ、友達と水を掛け合ったり、水中に潜ったり、玩具で遊んだりし、楽しみながら元気に動き回っていました。プールの回数を重ねるごとに潜れるようになった子も増え、たくさんの成長が感じられました!

 5歳児さんは保育園でのプールは最後でした。小学校のプールでも元気に楽しんでほしいと思います!!


☆インスタグラムでも日々の保育の様子を公開しております。ご覧ください☆
 


約束を守ってプール遊びを楽しみましょう!
実習生の先生とも仲良く遊びました♪
水鉄砲発射!
潜るのが得意です☆
水遊び楽しいね!
今から潜るから見てて~!

施設訪問

2023/06/26
 4・5歳児は、6月2日に天草学園・苓山寮、6月13日に星光園へ施設訪問に出かけました。利用者の皆さんの前でも緊張することなく、遊戯や歌を元気に発表してくれました。子ども達からは「また行きたいね!」という声が聞かれましたよ(*^-^*) 
 7月4日には南海寮へ施設訪問に出かけます。頑張ろうね!!
5歳児男の子の遊戯「ミックスナッツ」かっこよく踊りました!
5歳児女の子の遊戯「年下の男の子」 ポーズが可愛い♡
4歳児遊戯「ジャンボリーミッキー」 元気いっぱい!!
利用者の皆さんとマラカス演奏♪「おもちゃのチャチャチャ」
バスで送迎していただきました!楽しい~!!
楽しさ溢れる笑顔♡

元気いっぱいひまわり組♪(3.4.5歳児)②

2023/05/23
見て見て!上手でしょ♪ 鉄棒遊び
お料理中☆
恰好いいのができたでしょ!!
ハイ♪チーズ☆

元気いっぱいひまわり組♪(3.4.5歳児)

2023/05/23
 日中の気温も高くなり暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい! 毎日、楽しく過ごしています! 
 今回はひまわり組の主活動の様子を少しお見せします☆
サッカー教室で水分補給中
病院ごっこ
出発進行~!
お掃除隊参上!
すべり台大好き☆
なかよしの二人♡

お別れ遠足 1 ~おにぎり作り~

2023/03/07
 今日3月7日(火)4・5歳児さんは、ずーっと前から楽しみにしていた『お別れ遠足』に行きます。 遠足の楽しみの一つは『お弁当』。それも自分で作るとなるとなおさら楽しさが増すようです。4・5歳児さんは、朝からお弁当のおにぎり作りで大忙し。 給食の先生から「優しく握ってくださいね。」「ギューっと握ると美味しくなくなりますよ。」と指導をしていただきました。自分で握ったおにぎりの味は格別のことでしょう。
 お弁当が完成し、これから出発します☆
サケとワカメのおにぎり大好き!
上手に握れたでしょ♪
作れるか心配したけれど…簡単でした ホッ
お母さんのように握れたよ♡
早くお弁当を持って遠足に行きた~い☆
たくさん歩くので、おにぎりを2個握りました♡

野菜や花を育てたよ⑬

2022/12/07
このページのトップへ