東向寺保育園

ブログ

秋のお散歩遠足♪こぎく組2歳児part3

2021/11/13
天気が良くて気持ちいいね☆
おにぎりパクッ
ナンテンの実見つけたよ!
お弁当美味しいね♪
園長先生~!!
こぎく組のみんなでパシャリ★

秋のお散歩遠足♪こぎく組2歳児part2

2021/11/13
ダンゴムシいるかな~
タンポポ見つけたよ♪
おいかけるぞ~!
美味しいっ☆
負けないぞ~!!
今からお弁当だよ~

秋のお散歩遠足♪こぎく組2歳児part1

2021/11/13
 ひまわり組のお兄さん・お姉さんと手を繋ぎお散歩をしました。初めてのコースに長い距離でしたので、最後まで歩けるのか少し心配しましたが、みんな最後まで楽しんでお散歩ができました!お寺の境内では、虫探しやお花摘み、おいかけっこを楽しみ、そして待ちに待ったお弁当を食べました。子どもたちは大喜び(⌒∇⌒)また一つ思い出が増えました。
ピース☆
待て待て~!!
ナンテンの実に夢中です
みかんを食べながらピース☆
おにぎり美味しい~!
おかわりくださ~い!

秋のお散歩遠足☆こぎく組part5☆

2021/11/05
お弁当だ!やったー!
たくさん食べるぞ~!
南天の実に夢中☆
手には、おにぎり☆
楽しいね♪
追いかけっこ楽しい~♪

秋のお散歩遠足☆こぎく組part4☆

2021/11/05
ウインナー美味しいな♪
コオロギを見ているよ!
素敵な笑顔☆
先生、待て~!
可愛い♡
おにぎりパクッ!

秋のお散歩遠足☆こぎく組part3☆

2021/11/04
お弁当、嬉しいね♪
素敵な笑顔♡
おにぎり美味しい~♪
たんぽぽを見つけたよ❁
大好きな唐揚げ♩
お洋服にも注目☆

秋のお散歩遠足☆こぎく組part2☆

2021/11/04
5歳児さんと一緒にお弁当を食べたよ♪
金木犀きれいだね❁
大きなお口でパクッ!
目線の先には大好きな先生が♡
良い食べっぷり!!
虫探しに夢中!!

秋のお散歩遠足☆こぎく組3歳児part1☆

2021/11/04
  今回は、ひまわり組さんと手を繋いでお散歩に出掛けました。初めてのコースで長い距離を歩いた子どもたち。お兄さん・お姉さんのおかげで最後まで機嫌よく歩いてくれました♪ 
 お寺の境内ではコオロギやだんごむしを探したり、追いかけっこをしたりして楽しみました♪ 待望のお弁当は、たくさんおかわりして食べ、大満足の遠足となったようです!
 
 子どもたちの可愛い姿をpart1からpart5まで載せました!ぜひ見てください♡
こぎく組全員集合☆彡
セミの抜け殻を見つけたよ!
南天の実に夢中!!
はい、ポーズ☆
はい、ポーズ☆
はい、ポーズ☆

秋のお散歩遠足 ひまわり組 2

2021/11/02
こぎく組と一緒に歩いたよ☆
シート敷きも後片付けも自分たちで上手に できました
遠足後、爆睡中の4・5歳児

秋のお散歩遠足 ひまわり組 1

2021/11/02
 今日の遠足は【よく遊び、よく食べ、良く眠る】のお手本のような一日でした。4・5歳児になると、保育園での出来事を詳しくお家の方に伝えることが出来るようになります。詳しい出来事を子どもさんからお聞きください。
 家族での団欒時に子ども達の話に耳を傾けていると面白いですね!! 大人が返す言葉は「わ~凄いね!」「それで、どうしたの?」「うん、うん」「楽しそう」程度で十分です。相槌で子ども達の言葉をたくさん引き出しましょう。
保育園近隣を散策の後、東向寺に到着♪
疲れ知らずの4・5歳児
待ちに待ったお弁当タイム
二人の手に注目してください♡
このページのトップへ