東向寺保育園

ブログ

夕涼み会 5

2023/07/10
5歳児さん
4歳児さん
3歳児さんと、後ろに見えるは卒園児さん達
お帰りのご挨拶も上手にできました

夕涼み会 4

2023/07/10
曲に合わせてノリノリでダンス
卒園児さん達も盛り上がっていました
いちごくらぶさんと記念写真をパチリ
盆踊りの踊りを3曲覚えました
「子どもハイヤ」「むつごろどん」は、当園の定番で卒園児さんも上手に踊っていました
1歳児さんも踊りを覚えて参加

夕涼み会 3

2023/07/10
お家の方も沢山参加をしてくださいました
パフェも食べてお腹いっぱいになりました!
タヒチアンダンスショー♪
いちごくらぶとタヒチアンダンスの皆様
いちごくらぶコンサート(^^♪
卒園児さんもショーに参加をしてくれました♡

夕涼み会 2

2023/07/10
 夕涼み会の写真は、ホームページ掲載以外のものも『えんフォト』でご覧になれます。『えんフォト』に登録されていらっしゃらない方は、各担任にお申し出ください。簡単に登録できます。

 『えんフォト』の写真掲示・販売期間は、掲載されてから1年間です。昨年度の写真の期限は、後半年ほどです。ご了承ください。
くじ引き…何を狙おうかな~
浴衣を着て、チョットおすまし♡
ピカピカ光るリボンで可愛いでしょ!
ダーツゲームをお手伝いしてくれた学童さん達…後二人はどこに…

夕涼み会 1

2023/07/10
 7月8日(土) ギリギリまで雨を心配しておりましたが、無事に4年ぶりの夕涼み会を執り行うことができました。これも保護者の皆様、地域の皆様、マルシャルの皆様のご協力のおかげです。心より御礼申し上げます。

 大勢のお客様で賑わう中、園児達はピザやたこ焼き・カレーライス・稲荷ずし・唐揚げ・クレープ・フロート等、よく食べていました。めだかすくいにダーツ・くじ引きで賞品をゲットしたり、バザーで買い物をしたりで結構おこずかいも使ったのでは… バルーンアート体験もし、いちごくらぶコンサート・タヒチアンダンス・盆踊りで盛り上がり、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。保育園時代の思い出になってくれたら嬉しいです。

 そして、私たち職員が嬉しかったことがもう一つありました。それは、小・中・高校生になった卒園さん達が沢山遊びに来てくれたことです。立派に成長した卒園児さんと保育園時代の想い出話に花を咲かせることが、この上もない幸せです。遊びに来てくれてありがとう♡
夕涼み会の始まり始まり~☺
育友会と学童によるダーツゲーム☆彡
バルーンアート体験♡
卒園児さんと一緒に♪

夏祭り ひまわり組

2022/07/05
ひまわり組4・5歳児
  釣りゲーム、一匹の魚を二人が狙って います☆
 ピンポン玉を穴に入れるのに悪戦苦闘  難しいから面白い!!
いらっしゃいませ。かき氷の味は、メロン・イチゴ・ブドウ・モモの何にいたしますか?
僕は、メロン味のかき氷を買ったよ♡
輪投げゲーム、入れた数分のシールが貰えるので皆、真剣!

夏祭り こぎく組

2022/07/05
こぎく組2・3歳児
輪投げゲーム、慎重に狙って輪を投げる姿が見られるようになりました!
慎重過ぎて・・・・・
箱の中に何が入っているか当ててね☆
自分で作ったお面です。上手でしょ(^^♪
普段は元気いっぱいのこぎく組さんですが、  引換券でお弁当を貰う時は少し緊張気味でした♡

夏祭り すみれ組

2022/07/05
 7月5日(火)、台風を心配しておりましたが無事に夏祭りが行え一安心しています。今日は、全園児が出席。子ども達も楽しみにしていたのでしょう。 各クラスで趣向を凝らしたゲームを楽しんでいました。夏祭りの様子をご覧ください。
なかなかカメラの方を向いてもらえず…  斜めですが貴重な一枚!!0・1歳児
ふなっしーに、ご馳走を食べさせてあげる ゲームをしました。
上手にお口に入れられました!
夏祭りなのでオシャレをしてきました♡
的あてゲーム、上手に倒せるかな?
 ふなっしーの好きなものをバケツに入れています♪

夏まつりごっこNOW 2

2021/07/05
 給食は、焼きそばの屋台が出ています。
4歳児
お買い物券と引き換えに焼きそばを貰っています
ひまわり組では、5歳児さんが屋台の売り子をしました
やきそば・たこ焼き・フライドポテト・ゼリー・ジュース・シール
4・5歳児は、手作りのお金を払ってゲームや買い物を楽しんでいます
ボーリングゲーム

夏まつりごっこNOW 1

2021/07/05
 現在、各クラスで夏まつりごっこが進行中です。魚釣り・輪投げ・ボーリング・お店屋さん等を楽しんでいます。
5歳児
3歳児
2歳児
5歳児
1・2歳児
0歳児
このページのトップへ