東向寺保育園

ブログ

元気いっぱいこぎく組♪ Part2☆

2022/06/11
穴を掘って虫探し中です☆
沢山ご馳走作ったよ♪
蛙の赤ちゃんいるかな~?
ブランコ大好き!
ハイ☆チーズ!
ご飯の盛り付け楽しんでます☆

元気いっぱいこぎく組♪(2.3歳児)

2022/06/11
 日中の気温も高くなり暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい楽しく過ごしています!

 今回はこぎく組の主活動の様子を少しお見せします☆
ブランコ楽しい♪
患者さんになりきってお医者さんごっこしてます☆
タンポポ見つけた!
運転中☆どこ行こうかな~☆
境内へ散歩に行きました♪
見て見て~ダンゴ虫!

毎日パワフル!!(こぎく2歳児)

2021/07/12
2歳児になり、3か月が経ちました。こぎく組の2歳児さんは毎日元気いっぱいです!そんな2歳児さんの様子をお見せします。
みんなより早く目が覚めました(^^)
とってもいい笑顔です☆
ふーっ!飛ぶかな?
見てみて~!だんごむし!
青色の三輪車がお気に入りです☆
ジャングルジム楽しい♪

元気いっぱい!こぎく2歳児

2020/10/03
2歳児になり、半年が経ちました。

出来るようになったこともたくさん増え、お兄さんお姉さんになった2歳児さんをご紹介します!
全然怖くないよ~!
ドライブ行ってきまーす✌
ドライブ中にハイ!ポーズ♡
青い車かっこいいでしょ~!
ジャングルジム楽しい!!
三輪車に乗ってしゅっぱーつ!!

毎日パワフル☆こぎく2歳児

2019/10/31
こぎく組の2歳児5名は毎日とっても元気いっぱい!

自分でできることが増えて自信に繋がっています。

そんな子ども達の様子をお伝えします。
右と左が難しいけど上手に履けるよ!
脱いだ服は自分で畳んでいます。
綺麗に完食!給食美味しいね。
使った手拭きタオルも畳みます。
ビニール袋の一重結びに挑戦中!
ミノムシの製作をしました。

こぎく組2歳児★パジャマデビュー

2018/11/19
  11月から保育園でもパジャマの練習を始めたこぎく組2歳児!!  かっこいい・かわいいパジャマを着て  みんなで見せ合うのが楽しみで、張り切って取り組んでくれています♡♡  難しいボタンもコツを掴み始め、今では1人で出来るようになりまた!

  次は、どんな事に挑戦していくのかな?  毎日たくさんの事にチャレンジする意欲的な2歳児の成長をこれからも見守っていきます♡
さぁ~! お着替えするぞ~
のばしてキレイに畳むよ~☆
ボタンも一人でできるよ!!
畳んだらロッカーの前に・・
絵本タイム♡
お楽しみの紙芝居♡

元気いっぱい!こぎく組②

2018/10/29
続いて給食、お昼寝、端坐の様子です。

食べるの大好き、寝るの大好きなこぎく組!

にぎやかな声が絶えません!
毎日「おいしいね~!」と言いながら給食を食べています。
みんなで食べる給食は最高!
たくさん遊んだ後はお昼寝。
起こすまで爆睡の2歳児さんです。
端坐。4月と比べるととっても上手になりました。
1分間静かに目を閉じます。

元気いっぱい!こぎく組①

2018/10/29
 進級から約7か月、子ども達はこぎく組での生活にもすっかり慣れ、毎日はつらつと過ごしています。

 今回はこぎく組の生活の様子をご紹介します♪
帰りのお集まり。背筋が伸びてかっこいい!
いか~がです~♪
帰りのお集まり恒例。またまた明日~♪
外遊び。順番に滑ろうね!
どんぐり捜索隊。見つけた~!
みんなでUFO楽しいね。

こぎく組(2・3歳児クラス)からの発信です!

2017/06/23
 雨を待ち構えたように咲き誇る、東向寺の紫陽花を鑑賞する散歩コースは、子どもたちのお気に入りです。

 さて、今回は、3歳児の活動を紹介いたします。

 当園では、就学に向けての体力づくりとして、いろいろな取り組みをしています。園庭では、うんてい・鉄棒のぶら下がりをして、自分の体を支える力を身につけます。そうすると、転倒しても大怪我をしないようになります。園外では、木々に囲まれた涼しい場所で30m走をして、瞬発力と持久力を向上させます。

 小学校までの通学もこれで大丈夫でしょう♪
紫陽花の前に2歳児集合
うんていに10秒ぶら下がれるかな?
鉄棒も頑張るぞー
だんだん真剣な顔に…
30m走!ダッシュ3本いける?
見よ!見事な前傾姿勢
このページのトップへ